So-net無料ブログ作成

映画「アンナ・カレニナ」(その4) [日記]

2017-03-31T09:06:25.JPG
映画「アンナ・カレニナ」(その4)です。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「アンナ・カレニナ」(その3) [日記]

IMG_4356.JPG
映画「アンナ・カレニナ」(その3)です。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

六郷水門のマーク [日記]

IMG_6224.JPG
インパクトの強烈な六郷水門のマークです。水門にかかる橋の欄干に付いています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

六郷水門 [日記]

IMG_6221.JPG
昭和6年建造の有名な水門です。多摩川の堤上に堂々と座っています。以前にビールメーカーの宣伝ポスターにもなりましたね。多摩川もこの辺りまで下ると潮の干満で水位が変わってくるようで川岸に干潟が出来ていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「アンナ・カレニナ」(その2) [日記]

IMG_4355.JPG
映画「アンナ・カレニナ」(その2)です。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽田大谷の若炊あさり [日記]

IMG_6236.JPG
これが今日買い求めた大谷政吉商店の若炊きあさりです。こちらのお店の商品はどれもオススメなのですが、やっぱりアサリの佃煮が一番ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大谷政吉商店の佃煮 [日記]

IMG_6225.JPG
今日は友人と二人で多摩川を下って羽田までサイクリングしました。羽田では佃煮の老舗、大谷政吉商店へ寄ってお土産の佃煮をいくつか買い求めて来ました。創業120年の味は御飯が進んでしまい、食べ過ぎになりそうな病み付きの美味です。最近はネットでも買えますが、直接お店へ行って買うのは楽しいですね。二人でお店に入ったらお茶までご馳走になりました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「アンナ・カレニナ」 [日記]

IMG_4354.JPG
映画「アンナ・カレニナ」(Anna Karenina)は1948年のイギリス映画です。ロシアの文豪トルストイの小説を映画化した作品で、ヴィヴィアン・リーが主演しました。1870年代のロシア、政府高官カレーニンの妻であるアンナは、兄夫婦の争いを仲裁するためにやってきたモスクワで若い貴族ヴロンスキーと出逢い、恋に落ちます。文豪トルストイが描いた手法は、その人物の心理までを表現するという一流のリアリズムだそうです。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「太平洋の地獄」(その5) [日記]

IMG_4365.JPG
映画「太平洋の地獄」(その5)です。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画「太平洋の地獄」(その4) [日記]

IMG_4364.JPG
映画「太平洋の地獄」(その4)です。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。